何の用語?

「ロートン」
「ハイトン」
「バースト」
「カウントアップ」

さて、いったい何の用語でしょうか?
正解はこちらのページで確認してください。

そうなんですよね、じつはこれらの用語は『ダーツ用語』なんですよね0。

最近、友だちにラウンドワンによく連れて行かれて、
私も少しやるようになったのですが、
ほとんど用語を知らなかったので、ちょっと勉強中なんです。

ボードの真ん中を「ブル」というのも知らなかったんですよね。
ちゃんと由来もあり、納得しました。
それまで、勝手に「センター、センター」って言っていましたから(汗)

早く用語も覚えて、レベルも上げて、
かっこよくプレイできるようになりたい今日この頃ですo(^^o)

インターネットに接続できなかったら

パソコンは進化するたびに、軽くなって、持ち運びも便利になっているようです。
私は、ずっと同じメーカーのノートパソコンを使っているので、その「歴史」がよくわかります。

また、パソコンといっしょに付いてくる「マニュアル本」も薄くなったほか、紙媒体の資料そのものも少なくなった気がします。
その代わり、なにかあったときは、メーカーサイトで調べられるようになっています。

だけど、肝心なことが置き去りにされているようです。

もし、インターネットに接続できなかったら、パソコンで検索できませんよね?

パソコンを複数持っている人ならともかく、そうでない人は、検索そのものができないのでは……?

私は、さいわい2台持っているので、インターネット回線トラブルがなければ助かっていますが、それでも、心配になることも少なくありません。