40代女性の婚活はきびしい?

婚活というと、20代とか、30代の方が中心ですが、
もちろん、それ以上の世代でもがんばっている方たちは多いです。

ただ、ちょっと聞いてみると、40代以上の場合、
女性と男性では、難易度といいますか、
うまくいく確率が結構違うみたいですね。

若いうちはやっぱり女性の方が有利で、男性が選ばれる立場みたいですが、
40代以降になると、女性もかなり苦労されるらしく、
なかなかうまくいかないみたいです。

なんだかんだ言って、男性は女性の外見を重視する人の割合が多いので、
仕方ないのかもしれません。

厳しすぎる40代の婚活 (挫折しかかってます)

男性の場合、そこまで外見重視で選ばれないので、
性格や職業など、年齢には影響しない他の部分でカバーできるので、
そこまで、40代で不利になったりはしないわけですね。

ちなみにアラフォーで婚活をしている人の話だと、
40代で婚活を成功させるには4つのポイントがあるそうです。

  1. 現実を受け入れる
  2. 相手を受け入れる
  3. 積極的に出逢いを広げる
  4. スピーディーに行動

この人は実際に社会人サークルでパートナーを見つけたりしているので、
信憑性はある程度ありそうですし、
言っていることも納得ですね。

私もまだ40代には遠いですが、なってからあわてないように
気をつけておかないと(^^;

北海道産の昆布

利尻昆布、日高昆布、北海道産の昆布は出汁が取れて絶品です。北海道の
親戚から毎年、昆布が送られてくるのですが、自分の家の近くがすぐ海ら
しく、そこの海で昆布が沢山取れるそうです。

https://www.kurakon.jp/ency_kombu/03.html
※昆布にもいろいろあるのがわかると思います。

自然の食材が目の前にあるって本当に素晴らしいと思います。自分も海の
目の前に住んでいたら、毎日早起きをして散歩したり、間違いなく時間が
あるときは釣りをしていると思います。
将来海の近くに住んでみたいですね。