京都に行かなくても京野菜は食べられる

このまえのぐるナイでごちバトルとは別に、
鍋対決のコーナーがありました。

岡村さんはもちろん、具志堅さんとか、アンミカさんとかが参加して、
どの鍋もおいしそうだったんですが、
その中でも、チュートリアル福田さんのイタリアン鍋が、とてもおいしそうでした。

イタリアン風味というのも、惹かれるポイントなんですが、
それよりもいいなと思ったのが、野菜です。
京野菜を使ったお鍋なんです。

この時期の京野菜は甘みがあって、すごいおいしいらしく、
思わず京都にいきたくなっちゃいました(笑)

ちなみにこの話を友達のゆっちゃんにしたら、
「別に京都に行かなくても、ネットで取り寄せできるじゃん!」って。

たしかに……(汗)

いまは野菜宅配サービスとかあるから、
京野菜はもちろん、産地直送のおいしい野菜が簡単に食べられそうですね。

ちょっと、おためしセットとかで試してみようかなー。