小女子の佃煮

小女子って、わかります?

「こうなご」と言って、食べ物なんですが、
小女子の佃煮は良くスーパーに行くと売っていますね。
大好きで良く好んで食べているのが小女子のくるみ和え
なんですが、みなさんはご存知でしょうか?

お弁当なんかに入ってると嬉しくなりますね。あの絶妙
な味と小女子とくるみの相性が抜群ですね。

小女子はイカナゴと言う魚が稚魚のときを小女子と呼ん
でいるそうです。どこの地方で取れる魚なんでしょうね。
勉強しておきます!

参考ページ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113049886

自動車保険

今ではもすっかり車社会になっていますね。車をお乗りの方、
自動車保険に加入していますか?自賠責ではなく任意保険の
方ですね。

自動車保険の見直しも今一度検討してみてはいかがでしょうか?
数多くの保険が存在しています。保険料もえって思うくらい安い
ものもあります。自分のスタイルに合わせて保険を見直すのも
かしこいと思います。年間通してかなり金額が違いますから。

特に外資系の保険とか、ネットに特化した保険は本当に安くなって
いて、昔の保険のイメージのままでいると、かなりビックリしま
す。うちのおばあちゃんに今の保険の話をしたら、すごい驚いて
いましたし。

ですので、もし気になる方は一度チェックしなおしてみるといいですね。